亀有上陸作戦ア・ゴー・ゴー2016(1)

【2016年11月14日(月)】

 056.gifこの日の午後、所用ありて、有給休暇を取得して、JR常磐線の亀有駅を目指す。

 JR常磐線は、上野駅から直通だとばかり思って電車に乗ったのだが、そうではなく、西日暮里で乗り換えと来たもんだわさ。
 で、目の前に来た快速電車に乗ったのだが、亀有に行きたければ、北千住で各駅停車に乗り換えておくんなましとのアナウンスに従ったところ、何と、常磐線の駅のホームは、北千住駅の地下にあり、しかも地下鉄千代田線とレールを共有しておったのだ。

 ややこし過ぎるわっ!!071.gif

e0358504_20553269.png

 ええかげんにサラセン帝国っ!!(怒)。というわけで、JR亀有駅南口に出没す。当地は、初上陸なり。
e0358504_1952171.jpg
e0358504_19522655.jpg

 ああ、072.gifローケーションとしては、葛飾区の北の端にあり、すぐ目の前が足立区なんですな。ブルルッ。
 それに、東に進んで中川~江戸川と渡れば、そこは、もう千葉県松戸市ではありませんか。ゲゲッ。

 あのですね、新宿以西に住んでいる人間は、川向こう(隅田川以東)の土地勘は、ゼロなんすよ。ましてや、埼玉や千葉に近い東京都は、23区とはいえ、ほとんど人外魔境なのでして。(汗)

e0358504_2023195.gif

 さて、所用をこなすにはまだ時間があったので、南口駅前周辺をワンダリング。さすがに、「こち亀」050.gifゆかりの土地だけに、まち中が両津勘吉だらけなのだった。

e0358504_2033545.jpg
e0358504_2034980.jpg
e0358504_2042192.jpg
e0358504_2043167.jpg
e0358504_2044794.jpg
e0358504_205828.jpg
e0358504_205254.jpg

 本当にそれでいいんすか!?
 you,葛飾区ピーポー!?

 
e0358504_2149474.jpg

 駅前にリアルに交番があるのが笑えたので、この記事用に近づいて、正面から写真を撮ろうとしたのだが、中にいるポリ公おまわりさんが、さっきからずっと、ボクの方にスルドク注意の目を向けているのがヒシヒシと伝わってきたので、近づけやしねーよ。かーっ、ぺっ!!

e0358504_2064061.jpg
e0358504_2065915.jpg
e0358504_2072399.jpg
e0358504_2073835.jpg

 ある一線を越えた瞬間、職務質問を受けることは必至という自信があったので、遠くから望遠で撮影す。
 う~、不完全燃焼だー。

 お昼ごはんを食べるところを探していると、銭湯を発見す。

e0358504_2028224.jpg

 そして、この銭湯の近くの食堂チェーンで、牛丼と生野菜を注文してお昼ごはを食べたあと、ボクは、現場で合流した仲間と一緒に、きちんと所用をこなしたのだった。

e0358504_4532332.jpg
e0358504_21342732.jpg
e0358504_2136248.jpg

[PR]
by misaochan3x7 | 2016-11-15 19:55 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 亀有上陸作戦ア・ゴー・ゴー20... 地元に出来たベーグル店のこと。 >>