「憲法フォークジャンボリー in 東京」実行委員会に行って来ましたの巻。

【2016年12月28日(金)】

 この日は、職場の仕事納め。
 午前中、大掃除を終え、職員全員で会食して解散。
 そのあと、速攻で家に帰り、着替えをして外出。
 行き先は、労音御茶ノ水センターだ。

e0358504_903582.jpg
e0358504_8595447.jpg

 なぜなら、この日は、今年最後の「憲法フォークジャンボリーin東京」の実行委員会(表現者と事務局で作る会合)なのである。

e0358504_901161.jpg

 と同時に、この日は、長年、東京労音事務局に勤め、われわれと縁の深い「憲法フォークジャンボリーin東京」のために力を貸していただいた横尾さんが、今年一杯で事務局を勇退されるので、実質的には、横尾さんの「お別れ会」なのである。

 この会の開催に先立ち、056.gif先日、湯島のドンキ.ホーテに有志で会場の装飾品を買いに行ったのだが、会場装飾は何とかうまくいったのである。以下の写真をご覧いただきたい。

e0358504_915213.jpg
e0358504_92722.jpg

 そして、会場のホワイトボードに書かれたこのメッセージ。
 
 「達者でナ 横尾さん」

 われわれの横尾さんへの思いは、このメッセージで十分に伝えることが出来たと思う。まったくもって自画自賛なのだが、しかし、気持ちのこもった暖かいメッセージになったと思うのである。

e0358504_911934.jpg

 さて、会は、以下のスケジュールで、当初の予定である18:00から30分遅れてのスタートとなった。
 主役はもちろん、横尾さん。
 そして、司会は、040.gif前の実行委員長である八田さんからバトンタッチして、次期実行委員長を務めていただく塩田さん(六年生バンド)だ。

e0358504_923499.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横尾さんを送る会 式次第

2016年12月28日(水)18:00~ 労音お茶の水センターB1

1  18:00 開会のあいさつ(塩田さん)

2  乾杯(塩田さんの指名)

3  18:30 表現者ステージ(ひとり1曲を目処に)

4  21:00 贈ることば(表現者)

5  くす玉割り(横尾さん)

6  御礼のことば(横尾さん)

7  21:30  閉会のあいさつ(どんぐり事務局長)

8  22:00  会場の片付け~完全撤収

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 参加者は32名。
 さあ、その模様をアーカイブだ!!

 072.gif乾杯~横尾さんの挨拶

e0358504_9281652.jpg
e0358504_9283887.jpg
e0358504_9285618.jpg
e0358504_9291458.jpg
e0358504_9292994.jpg
e0358504_9295658.jpg

 料理は、表現者であると同時に事務局仲間でもある久保田さん(ヒューマンファーマーズ)お手製の海老団子とポテトサラダの大皿盛り(写真左)と焼きそばだ。どちらもウマいぞ!!

e0358504_9303869.jpg

 久保田さんは、この写真の方。

e0358504_940832.jpg

 072.gif表現者によるステージ

e0358504_15365237.jpg
e0358504_15371696.jpg
e0358504_15373323.jpg
e0358504_15375023.jpg
e0358504_15381020.jpg
e0358504_15385361.jpg
e0358504_15391948.jpg
e0358504_15394426.jpg
e0358504_1540655.jpg
e0358504_15403650.jpg
e0358504_15405834.jpg
e0358504_15412162.jpg
e0358504_1541476.jpg
e0358504_1542818.jpg
e0358504_15423112.jpg

 072.gifくす玉割り(横尾さん)

e0358504_15523071.jpg
e0358504_15525495.jpg
e0358504_15531298.jpg
e0358504_15533346.jpg
e0358504_15534746.jpg
e0358504_1554584.jpg

 072.gifチークタイム(横尾さんとおばちゃん)
 あらばき協働印刷の経営者関根さん(通称、おばちゃん)に、横尾さんとの思い出にチークダンスを踊りたいとの相談を受けたので、それなら伴奏は金子さんがいいと思いますと提案し、金子さんにギターでの伴奏を頼むと、期待どおりの働きをしてもらえたのだった。
 やっぱり、この人はこういう時に、実に頼りになる男なのだ。

e0358504_1605173.jpg
e0358504_1611021.jpg
e0358504_1613226.jpg
e0358504_1615060.jpg

 072.gifフィナーレ
 進行は、ほぼ式次第どおりに進み、いよいよフィナーレだ。全員で肩を組み合唱。

e0358504_1624012.jpg
e0358504_163079.jpg
e0358504_1632160.jpg


 こうして、会は大いに盛り上がり、予定より30分遅れての終了となる。

 会場の片付けをして解散宣言後、この日の主役の横尾さんから、3階にある事務所に集まりましょうとの呼びかけがあったが、ボクは帰りの電車のことを考えて、その場を辞したので、そのあとがどういう様子だったか、わからないのであ~る。

e0358504_9114781.jpg

[PR]
by misaochan3x7 | 2016-12-28 07:31 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< ノロウィルス騒ぎでもちつき大会... わんこたちのいない草津旅② >>