この間の事情。父の他界以降。

【2017年2月5日(日)】

 パソコンが壊れたのは、父親が他界したちょうど一週間後の1月16日(月)のことである。

 葬儀の時に撮影した父のデスマスクの写真も保存してあったのだが、画面がブラックアウトしてしまい、デスクトップに何も映らなくなってしまったのだった。
 まさか、父親が、自分のデスマスクの写真を保存されたことを嫌っての所業でもあるまいに。前から調子は悪かったのさ。
 データのバックアップ方法など知らないので、パソコンが壊れたら、すべてが失われてしまい、一から出直すことを繰り返して来たのだった。
 今回もご多分にもれず、撮りためたあの写真からこの写真から知人のメールアドスから何から、すべてのデータの閲覧ができなくなってしまったのである。
 だからといって、落胆したわけではない。
 何事もなかったかのように、一から出直せばよいのである。

 そして、かねてから、この日のための備えとして以前に買っておいた新しいパソコンに切り替えて、ふたたびこうやってログを更新しようとしているのだが、機種を変えたとたん、このブログの投稿画面のモードが新しいものに切り替わったままで、ボクの好きな旧モードに対応出来ない状態になってしまったのさ。

 おまけに、新しいパソコンのくせに、動作が遅いのにはまいったよ。

 というわけで、いろんなストレスにさらされながら、2月を迎えたってわけなのである。
 1月は仕事に忙殺されて、まったくもって自分のペースを失っていたのだった。

e0358504_22355558.jpg
 

[PR]
by misaochan3x7 | 2017-02-05 22:18 | 自分遺産 | Comments(0)


<< あのさ、「SHISHAMO」ってさ。 この間の事情/父との別れに寄せ... >>