3月生まれのお誕生日会。

【2017年3月25日(土)】

 わがファミーユには、3月生まれが4人いるので、けふは恒例の「3月生まれのお誕生日会」開催。
 ちなみに、その4人とは、

 ●ボク(3月30日で満59歳)
 ●ボクの奥さん(3月27日で満59歳)
 ●さくら=お孫ちゃんの姉(3月27日で満4歳。ボクの奥さんと誕生日が同じ)
 ●さくら=お孫ちゃんの妹(3月19日で満2歳)

 昨年の様子は、053.gifこちらです。
 
 まずは、お昼ごはん。ファミレス(ステーキガスト落合南長崎店)での会食。サラダバーが素晴らしいお店。お肉をたくさん食べました。

 続いて、地元の大宮神社に移動して、9月にわがファミーユに仲間入りする予定の3人目のお孫ちゃんの安産を祈っての御祈祷を受く。
 時あたかも「さくら祭り」のさ中なり。

e0358504_17092863.jpg
e0358504_17102850.jpg

 そんでもって、最後は、ケーキにろうそくを灯して〝ハッピー・バースデー〟を唱和。
 それから、みんなでいちごのケーキを食べたのだった。

e0358504_17153774.jpg
e0358504_17155861.jpg
 それにしても、彼女らは会うたびに成長著しく、4歳と2歳にして、人間の脳はそこまで機能するのかと驚くばかりなのである。

 そして、それと反比例するかのように、こちらは確実に衰えていることを思うと、世代交代とはこういうことなのかと、身にしみて痛感する昨今なのであ~る。
 南~無~。

056.gifPS.
 この日、会食のあと、ファミレスの入っていたビルの中にあるコーヒーと外国の食品を中心に品ぞろえをする食品チェーン店で、ふたつのビスケットを見つけて、速攻で購入。

 なぜなら、パッケージに描かれた女の子が、あまりにもさくらさんに似ていたからという、何ともじじバカのなせるワザというわけなのでありまして。
 ちなみに、味は、「ストロベリー」と「アプリコット」の2種類。どちらもウマいっす!!053.gif

e0358504_18103389.jpg
e0358504_18104014.jpg
e0358504_18104795.jpg




[PR]
by misaochan3x7 | 2017-03-26 17:16 | お孫ちゃん物語 | Comments(0)


<< 春まだ遠きTOKIOの西郊から。 「憲法フォークジャンボリー i... >>