オリジナル曲とわたくし。

【2017年4月15日(土)】

 アマチュアなら、オリジナル曲は3曲も作れれば上々なのではないだろうか。
 現在、ボクのオリジナル曲は2曲である。
 そろそろ3曲目がほしいなと思う昨今。けふ会った人たちと八幡山のそば屋でお昼ご飯を食べながらの会話をきっかけに、3曲目の歌のテーマが浮かび上がり、やがて歌い出しの歌詞がひらめく。

 帰宅してそのテーマの芯を掘り進めながら、このブログに歌詞の続きを書きつけると同時に、ギターを弾いてひとつひとつの歌詞にコードを当てはめていくうちに、あらら、1曲できちゃったってわけなのである。
 OK、ブラザー。んじゃ、ここでその歌を発表させていただきますわ。169.png

 タイトル:憎しみの川、かなしみの橋、にんげんのはしくれ  (capo1)

 Am
 憎しみを抱いて
 F
 憎しみの川を渡る
 Am      E
 橋の名前は憎しみ橋
 Am 
 かなしみを抱いて
 F
 かなしみの川を渡る
 Am       E
 橋の名前はかなしみ橋

Chorus:
 C                  G
 ひとにいえないはずかしいことや
 C                 E 
 ひとにいえないわるいことなど
 C            G
 たくさんしてきたのさ
 C                   E
 そうさこのオレもにんげんのはしくれ

 Am
 どこにあるのか
 F
 約束の地平
 Am      E
 誰が呼ぶのかこのオレを
 Am
 朝がくるまで
 F
 泣きつづけていた
 Am             E  
 あのひとのことを思って歌いつづけた

 Am
 憎しみを抱いて
 
F
 憎しみの川を渡る
 
Am      E
 橋の名前は憎しみ橋
 Am
 
 かなしみを抱いて
 F
 かなしみの川を渡る
 Am       E
 橋の名前はかなしみ橋

Chorus:
 C                  G
 ひとにいえないはずかしいことや
 C                 E 
 ひとにいえないわるいことなど
 C            G
 たくさんしてきたのさ
 C                   E
 そうさこのオレもにんげんのはしくれ

e0358504_18531500.png


[PR]
by misaochan3x7 | 2017-04-15 17:46 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 新居に引っ越した息子一家を訪問... ボクがロック少年になるよりも前... >>