奥さんの実家に行く途中の虹と夕陽とわたくしと。

【2017年4月29日(土)】

 奥さん所有の車に乗って彼女の実家にお泊まりに行く。
 前回訪れたのは、179.png4年前の義理の甥っ子の結婚式の時だったはずなのさ。なぜ覚えているかっていうと、ちょうどその時、お孫ちゃんのさくらさん(長女)が0歳児だったからね。

 ただし、その時はお泊まりはしなかったんだけど。

 さて、練馬を経由して関越自動車道(新潟に向かうハイウェイなんだど)に乗る。
 途中で雨が降り出したものの、天気雨というやつで、空には晴れ間も見える箇所もある。
 トイレ休憩で立ち寄った高坂PA(たかさかパーキングエリア)で、巨大な虹に遭遇。しかも珍しいことにきれいに二重だったので、写真を撮りまくる。

e0358504_22162494.jpg
e0358504_22164630.jpg
e0358504_22171837.jpg
e0358504_22173674.jpg
e0358504_22175126.jpg
e0358504_22180562.jpg

 PAを出て、奥さんの実家に向けてひた走る途中、オレンジ色の巨大な夕陽が森の中に沈んでいくシーンにも遭遇し、この日は実によい風景を目の当たりにして、大いに満足した1日だったのであ~る。

e0358504_22254157.jpg


[PR]
by misaochan3x7 | 2017-05-02 22:25 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 利根川とわたくし。 閉店した南阿佐谷の書店「書原(... >>