人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの尻尾にしがみつけ!!

【2017年5月7日(日)】

 気がつけば今年のGWもけふで終わりである。
 3日(水)から休んでいるので5連休なのだ。
 夏日が続いている。きのうよりも暑いなり。じゃによって、わが家では、この日こたつを撤去したのだった。

 知り合いのおっちゃんらと厚木方面の温泉に遠出をする予定だったが、両膝痛による歩行障害でそれを断念し、自宅に潜伏。

 淡々と過ごしたGWだったが、このまま指をくわえて終わりを待つのも何だかもったいない気がして、歩行器代わりのチャリの前かごに、ハイボール缶とおつまみを乗せて、近所に流れる川の周りにある緑地帯に出向く。
 現場に到着したのは、夕方の5時近くになってからだった。そこで、〝ひとり酒場〟を開店す。

GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_20192292.jpg
GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_20195901.jpg
GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_20200883.jpg
GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_20203253.jpg
GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_20204642.jpg

 それにしても、川は、いいね~。
 川のそばにいると、海よりも内省的な気分になるから、ボクは川が好きである。

 そんなボクが歌える川をテーマにした曲は、この4曲である。

 ●The River/Bruce Springsteen
 ●Pissing in a River/Patti Smith
 ●London Calling/The Clash
 ●きょうボクは川には行かなかったよ/きょうボクは阿佐ヶ谷には行かなかったよ(オリジナル)

 それにしても、気がつけば今年もほぼ半分終わりですがな。
 夏は短く、うかうかしていると、あっという間にまた冬に逆戻りなのだ。
 キライだな~、北半球。

GWの尻尾にしがみつけ!!_e0358504_03131356.jpg


by misaochan3x7 | 2017-05-10 03:15 | 自分遺産


<< 「炭火焼干物定食 しんぱち食堂... 自宅の近所にある四方をつつじに... >>