あじさい、アジサイ、紫陽花。そして桜のこと。

 つつじの季節が去り、ジャポンに雨期が近づいていることを知らせるために、あじさいが咲き始めましたね~。ご同輩。

e0358504_10020591.jpg
e0358504_10021504.jpg
e0358504_10045048.jpg

 毎年、この季節になると、ボクはバカのひとつおぼえのようにあじさいの写真を撮り、ブログにあげなければ気がすまない衝動に駆られるのである。
 それほど、ボクは、あじさいという花が好きなのだ。
 理由なんか知らねーけどさ。

 ところで、近所のこの桜は、179.png花が咲いている時よりもデカくねーか?
 びっくりしますがな。

e0358504_10094490.jpg
e0358504_10095283.jpg
e0358504_10095943.jpg

 ところで、枯葉って秋のものかと思っていたら、初夏にもあるのだね。


e0358504_10101219.jpg

 木々も新陳代謝を繰り返しているので、当たり前といえば当たり前のことかも知れないが、そんなことに気づくまでに60年近くかかってしまったということなのである。 

[PR]
by misaochan3x7 | 2017-06-04 10:15 | 花とわたくし | Comments(0)


<< 「世界のフルーツとイタリアンジ... 富士山を模したチョコレート菓子... >>