「アルデンテってなんですか?」 ってなんですか?

 以前、友人から、しゃらくさいイタリアンスパに対して、真っ向から 「アルデンテってなんですか?」と言い放つスパ屋があることは聞いていたんすわ。
 しかも、店員が着ているシャツにそのフレーズが書かれているというのである。
 ボケとツッコミを同時にカマすこの素晴らしきテーマを実践する同店のことを、ボクはずっとさがしていたのねんのねん。 
 そして、ついにその店が見つかったのである。

 そうさ、これなのさ!!
 スパゲッティナポリタンの店「パンチョ」。

 やっぱり、ナポリタンの麺に芯があっちゃイカんのよ。
 うどんに芯があってはならないのと同じようにね。
 あのさ、そもそも、ジャップの麺感には、芯ねーんだよ。(笑)

                (177.png画像は、上記のリンクブログから転載)

e0358504_14541540.jpg

 あっ!! ところで、もしかして!!

 そうなんです。
 職場のある御徒町にもあったわ、この店!!

e0358504_14545374.jpg

 んがしかし、残念ながら、9月8日(金)で閉店していたのだった。
 営業不振かと余計な心配をしたものの、入店しているビルの耐震調査のためというもの。

e0358504_14553935.jpg
e0358504_14562196.jpg
e0358504_14563001.jpg
e0358504_14564076.jpg

 179.pngチェーン店みたいだから、機会があったら、どこかの店で食べてみたいものである。


[PR]
by misaochan3x7 | 2017-09-14 23:01 | キャラ立ち | Comments(0)


<< 阿佐ヶ谷の和菓子屋 vs 西荻... 嗚呼(ああ)、マックシェイクの... >>