人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかいの巻。

【2017年9月24日(日)】
 
 9月最後の日曜日ですね。
 「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」の口調をもじって、「崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかい」の巻。



 実は、居間で寝っ転がりながら、174.png崎陽軒のお弁当のTVCMを見るたびに、「どれか食べたいもんだな~っ」て口に出していっていたら、奥さんが新宿の小田急DEPTの地下の食料品売り場に行けば売ってるよって教えてくれたんす。
 で、この日の晩ごはん用に、ボクと奥さんの分の2食を買いに行くことに。
 なぜ、小田急DEPTかというと、ここでお弁当を買えば、奥さんの持っているカードにポイントが貯まるっていう理由からなんすよ、ブラザー。(笑)

 しかしですね、そもそも、ボクの場合、買い物といえば、本、文房具、食料品(主として買い食い用のお菓子)、酒なんかを地元で買うパターンがすべてで、新宿に買い物に行くなんてことは、まずないことなんですわ。
 それに、服もほとんど息子からの〝お上がり(お下がりの逆)〟なので、もうずっと自分で買ったことなんかないのでして。
 っていうか、新宿ってまちは、生理的にどうにも好きくないんだよね、昔からずっと。
 てなわけで、地下鉄に乗って小田急DEPTの地下の食料品売り場に行き、174.pngしゅうまい弁当と横濱ピラフ弁当を買うの巻。

崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかいの巻。_e0358504_19442111.jpg

 そんでもって、好きくない新宿のまちからは、早々に撤退したってわけなんすわ。
 で、これが、その写真。
 ボクが食べたのは、しゅうまい弁当。

崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかいの巻。_e0358504_19444518.jpg
崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかいの巻。_e0358504_19445623.jpg

 やっぱり、ウマいね~、崎陽軒のしゅうまいは!!
 醤油をつけなくてもおいしいんですわ。それに、冷めていてもウマいです。
 あと、ごはんがボクの好みのかなりの硬さなので、これもいい!!

 今度は違う味も試してみたいものですね。
 でも、買うやいなや(as soon as)、やっぱり新宿なんかからは、とっとと帰ってこようっと!!

崎陽軒のお弁当を食べたことがあるかいの巻。_e0358504_19452877.jpg
 


by misaochan3x7 | 2017-09-25 22:21 | 食べローグ


<< 青梅街道の“宿命の店”、そして... 人生100年時代をキミはどう生... >>