人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。

【2017年10月14日(土)】

 165.pngカメラマンの福田文昭さんが、さる事情によりわが身の自由を奪われたのは、2016年2月26日(金)の午前7時20分。
 それから4カ月たった6月24日(金)、福田さんはようやくその禁を解かれたのだそうである。

 ネットで「福田文昭 逮捕」と検索すると、さまざまなスレッドが立ち現われるのだが、自ら動いて福田さん本人からの言辞(一次情報)を直接聞かなければ、本当の情報は得られないのである。
 ボクが直接ご本人から聞いた範囲では、どれもこれも似非(えせ)情報というしかないクソネタで、核心に届いている情報はなにひとつとしてない。カスってさえいないのだ。
 結局、この逮捕劇は、“でっち上げ逮捕”であり“みせしめ逮捕”であって、極めて恣意的な国家犯罪なのだといえる。
 そうさ、“不当逮捕”なのだ。ブルルッ!!

 あれから1年を福田さんは様々な思いで過ごし、やっと174.png写真展などを積極的に開催するまでに気持ちを立て直し、こんにちを迎えることが出来たのである。
 そして今回、自身の「復活」の狼煙を上げることになり、この日、飯田橋にある中華料理店「大古久塔(だきこくとう)」を特別に16時以降を貸し切りにしてもらい、福田さんの親しい仲間が集う。
 あのですね、ここのメニューは、どれもウマいんすよ!!165.pngハズレがありません!!

カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_23454410.jpg

カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18493010.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18493998.jpg
 氏の職業柄、写真家やジャーナリストの参加が多い中、バイオリニストやアコーディオン奏者などの音楽関係者も何人かあり、参加者それぞれに新しい出会いがあったのである。

 かくいうボクも、アコギをかついで参加し、最近あちこちで披露しているこんなコスプレで、オリジナル1曲と昭和歌謡のカバーを1曲披露し、そして、新しい出会いがあったのとういわけなのだ。
(写真下は、169.png今年の「憲法フォークジャンボリーin東京2017」のボクのステージ。撮影は、福田さん)
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_23172212.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18495365.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18500263.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18501119.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18502072.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18503117.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18504263.jpg

 下の写真は、アコーディオンの169.pngララリーヌさん。ジャポンの古い曲なども弾ける方。
 話してみたら、家がご近所さんだったのだ!!

カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18510417.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18511873.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18513078.jpg
カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18514053.jpg

 飲んで語って歌っての楽しい3時間だったのであ~る。

カメラマン福田文昭さんの飲み会に行って来ましたの巻。_e0358504_18595530.jpg



by misaochan3x7 | 2017-10-15 19:00 | 音楽とわたくし


<< 雨の日の高円寺は。 玉城まさゆきさんが主催する音楽... >>