人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>

【2017年11月12日(日)】

 あっ!!

 ここ、いつの間にか空き地になっとるぅぅうう!!

けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21392348.jpg
 あのですね、ここにはかつて、「アートパネル」という看板屋さんの工場があったんすよ、ご同輩。
 それが、この日、近所にあるこの道を久しぶりに通ったら、工場は消失。
 しかも、かなりの土を掘り返しているのである。
 核シェルターでも作るつもりなのか。
けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21400618.jpg
けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21402161.jpg
けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21403982.jpg

 帰宅してホームページを見たら、それもなくなっていたのだった。
 廃業でもしたのであろうか。気になる。

 そして、今度は高円寺の北口に用事があり、ファミマを目印にチャリで移動したところ、その目印を見落としてしまい、一瞬たじろぐ。

 あっ!!

 理由は簡単で、何と171.pngファミマは店をたたんでいたのだった。
 完全に閉店したのか、それともリニューアルに伴う一時的なものであるのかは、不明だが。
 ガラスに貼り紙がしてあるな。今度、見に行ってみよう。

けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21421632.jpg
けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21423042.jpg
けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_21430062.jpg

 あるべきところにあるべきものがない状態というのは、ちょっと違和感なんだ
よね。

 177.pngPS.
  後日、現地調査をしたところ、10月末で閉店したとのことだった。
  こんなに人通りの多いところで閉店とは意外なり。商売って予想以上にむずかしいんだな。

けふの獲れ高(とれだか)<地元消失物件編>_e0358504_22202013.jpg


by misaochan3x7 | 2017-11-16 22:13 | 違和感とわたくし


<< 職場に向かう朝。地元地下鉄の丸... 映画「あゝ、荒野」とわたくし。 >>