人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。

 過日、都内で開かれた着座式の会食の席で、デザートに出されたパイの生地が厚すぎ、かつ、全然おいしくなかったので、

 やっぱりパイは 「アンナミラーズ」 ですわな~。

と隣に座った人にふとボクが放ったそのひとことに、自分が自分でひどく反応してしまい、急に「アンナミラーズ」のパイが食べたくなってしまったのだった。
 ちなみに、この席上でのパイ以外の食事もすべておいしくはなかったのだが、出されたものを完食したのは、ひとえに貧乏性ゆえの悲しさなり。

 さて、そんなある日、今度は音楽仲間らと飲んでいた席で「アンナミラーズ」のことを話したら、さっそく同席のひとりがタブレットで店を検索してくれたところ、何といまや店舗は都内にひとつしかないことが判明したのである。

 エーーーーッツ!!
 そげなフーリッシュなーーッツ!!

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。_e0358504_10262087.jpg

 むかし、目黒にある店にチーズケーキかなんかをホールで買いに行ったことがあるぞ!!
 でも、息子が生まれる前か、生まれたちょっとあとだったかもしれないから、30年くらい前の情報なんすけどね。

 で、自分でも店舗情報を調べ直したら、たしかに高輪店の1店舗だけになっていたんだわさ。
 いろんな意味でショックなり。
 おしゃれな店の雰囲気とパイのおいしさだけではなく、この店の制服こそが、アキバ萌え系のはじまりであり、絶対領域へと向かう〝欲望の架け橋〟なのであるから。

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。_e0358504_10333523.jpg

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。_e0358504_10332690.jpg

 ついでなので、関連スレッドを貼っておこう。

 ■アンナミラーズ 高輪店
 
 ■「アンナミラーズ」を絶やしてはならぬ! 最後の1店舗でその魅力、再発見 最後の1店舗となった「アンナミラーズウィング高輪店」マイナビニュース
 
 ■アンナミラーズとは - ニコニコ大百科
 
 ■常盤貴子がドラマでバイトしてたとこだっけ?
 
 ■井村屋株式会社 事業紹介 企業情報
 日本のアンナミラーズの店舗経営は、井村屋がフード事業として行っているゆうのんは知ってはりましたか?

 あとですね、ボクが社会人となった1981年に、当時の職場があった恵比寿のJR駅南口に「ウェンディーズ」が出来、ボクはここのチリビーンズとカップアイスをこよなく愛していたのだが、やがてこの店も消えてしまい、ケンタッキーフライドチキンに替わってしまったのは、いつのことだっけか?
 この間、赤坂見附で店舗を見かけたので、店舗情報を調べてみたのです。
 ファーストキッチン(たしか、サントリー系だったよね)が経営してるみたいだね。
 そういえば、飯田橋にも店があったことを思い出したんよ。

 ■Shop Search - Wendy's x First Kitchen

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。_e0358504_20025522.jpg
 
 さて、最後に、ピザのシェーキーズについて。(たしか、ここはKIRIN系だったような)
 これも30年以上前のこと。当時、ボクは独身で、職場が広尾にあったので、広尾にあったお店で、お昼に時々ここのランチバイキングを食べていた記憶あり。
 ボリューミーなピザは、コーラで流し込むと、そのおいしさが一層引き立ち、ボクはこのメニューをこよなく愛したものだった。
 瓶に入った目の粗い赤唐辛子のシーズニングもボク好みだったのさ!!

 時はたち、シェイキーズに行くこともなくなった日々の中で、荻窪に店があることには気づいていたので、いつかここに行ってやろうと思っているうちに、荻窪店はなくなったしまったのだった。
 いまでもランチバイキングをやっているなら、また行ってみたいのものである。
 じわわ~ん。
 ■シェーキーズ 店舗情報

 いや、それにしても、いまだに知識のすべてが30年前の情報をベースにしている自分の古さにあきれ返ってしまうのである。

 ぎゃふん!!

177.png追伸

 シェイキーズの"ランチバイキング"、あるね!!

わが愛しの アンナミラーズ、ウェンディーズ、シェイキーズ。_e0358504_19534109.jpg


by misaochan3x7 | 2017-12-19 01:15 | キャラ立ち


<< FROITO(フロイト)のレコ... 憲法フォークジャンボリー in... >>