カテゴリ:みーちゃんとわたくし( 4 )

猫のしもべとして生きる。

【2017年10月9日(月)・

 猫好きの人間は、つくづく猫に隷属して生きる人種であることを実感します。
 こんな本を見たら、ますますそう思いますね。
e0358504_00151798.jpg
 わが家がまさにそうでして。
 3連休の最終日。けふは、日向ぼっこ日和の実によい天気でした。
 2階のソファーでの奥さんと愛猫みーちゃんの2ショット。

 でも、よく考えたら、代々うちのにゃんこたち(先代は、駒吉という男子猫だったのだ)は、奥さん大好きで、両人ともに完全に奥さんの配下にあったので、駒吉やみーちゃんに隷属して生きているのは、実はボクだけなんだよな。
e0358504_00152934.jpg
e0358504_00155046.jpg

[PR]
by misaochan3x7 | 2017-10-10 00:17 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

愛猫の表皮冷たき秋の朝なり。

 朝起きて来たばかりの愛猫みーちゃん(推定年齢9.5歳,熟女)の表皮の冷たさに、深まる秋を感じるけふこの頃、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 風邪などひかぬようにご自愛くださいね。にゃ~。(byみーこ)

e0358504_10301628.jpg

 ちなみに、この写真は、奥さんの撮影。彼女はボクより写真がウマい。
 ボクのカメラは、彼女からもらったPanaconicのコンパクトカメラだが、彼女が撮ったこの写真は、SONYの一眼レフなのである。
 

[PR]
by misaochan3x7 | 2017-10-08 10:32 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

窓辺にならぶ3体の三毛猫。そのうち2体は半眼のぬいぐるみ。そして残りの1体が。

【2017年6月29日(木)】

 6月も残すところ明日で終わりなり。
 ぎゃーっっつつ!!\(>_<)/

 あんまり雨期らしからぬ気候が続くここジャポン列島。そして、ボクが住むまちTOKIO。
 今年の夏の首都圏の水瓶は大丈夫なのか!?

 なんて殊勝な心配をする性分でもなく、行き当たりばったりに暮らしているのボクなのである。この59年間。
 おそらく彼女もそんな心配はしていないはずである。
 その彼女とは、わが家には、171.png2009年の12月からお目見えの、推定年齢9.5歳の美熟女、愛猫みーちゃんである。162.png

 彼女の登場を楽しみにしている方のためにも(?)、たまには写真を撮っておこうかな。 
 窓辺にならぶ3体の三毛猫。そのうち2体は半眼のぬいぐるみ。
 そして残りの1体が、みーちゃんなのだ。
 その彼女がゆっくりと振り返る。

e0358504_19251838.jpg
e0358504_19253915.jpg
e0358504_19255961.jpg
e0358504_19261781.jpg
e0358504_19263395.jpg
 見~た~な~。


[PR]
by misaochan3x7 | 2017-06-29 19:27 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)

雨の日にみーちゃんは。

【2017年4月11日(火)】

 終日、氷雨が降り続くTOKIOなり。

 こんな日にみーちゃんは、外出することもなく家にいられる身分なんて、途轍もなくうらやますぃ~な~って、おとうちゃん(すなわち、ボク)は思うわけです。

e0358504_20244618.jpg


[PR]
by misaochan3x7 | 2017-04-11 20:26 | みーちゃんとわたくし | Comments(0)