人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mad Max - Fury Roadとわたくし。

【2017年11月23日(木)・

 何っ!? 勤労感謝の日? 知らねーよ、何だそれ。意味わかんねーし。

 休日だというのに、朝起きると、外はけっこうな雨が降っていたのだった。
 ええかげんにサラセン帝国。

Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_18482837.jpg
 何だか、ものすご~く損した気分なり。で、テンションはすっかりダダ下がり。
 外出も考えていたのだが、さてそうなると、けふ一日をどのように過ごしてやろうかなどと思いながら、2階の自部屋から1階の居間に降り、コタツにもぐってTVセットのリモコンのスイッチを入れ、ケーブルTVの洋画専門チャンネルをザッピングしていると、〝Mad Max - Fury Road〟がヒットす。



 前にも観たことがある映画だったが、その時は途中からだったものの、今回はほぼ最初から観ることができたのだった。
 オーストラリア製で、しかもカルト・ムービー的な肌ざわの第1作は、主演のメル・ギブソンも含めてとても好きくない映画なのだが、この作品は、
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_18485700.jpg
 絵のテイストも、主演のアクターもね。
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17505595.jpg
 そして、映画の中盤で主人公の吐くこのフレーズにシビれ、損した気分は一気に吹っ飛んだのであ~る。

 希望は持たない方がいい。心が壊れた時、残るのは狂気だけだ。

Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17512359.png
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17520622.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17521777.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17523069.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17524107.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17530058.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_17531359.jpg
Mad Max - Fury Roadとわたくし。_e0358504_18045587.jpg
 くぅ~っつ!!
 このフレーズに出会えただけでも、意味のある一日になったよ!!


by misaochan3x7 | 2017-11-23 17:59 | キャラ立ち


<< まちは知らない間に新陳代謝を繰... After The けふの獲れ... >>