人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1968年の夏も暑かったけど 50年たった2018年の夏もハンパないのさ

169.png(1)雨季があけたジャポンでは
   西日本で豪雨が続き
   多くの死者と行方不明者が出る

   平成が終わる前に
   TOKIOでは地鉄サリン事件などに関与した
   オウム真理教元幹部のうち7人の
   死刑執行が行われ

   ゆうべ地がで起きた地震のせいで
   NHKは
   「バカボンのパパよりバカなパパなのだ」の
   第2回の放送を中止しやがったのさ

Chorus:
   そして床の低いボクの家の洗面所には
   ちいさなナメクジが這い
   キッチンのテーブルには
   甘い食材に蟻がたかり列をなす

   1968年の夏も暑かったけど
   50年たった
   2018年の夏も暑いのさ
   夏はだいたいハンパない

169.png(2)ウィダ―インゼリーのパッケージから
   いつの間にか
   ウィダ―の文字が消え
   インゼリーになってしまったよ
   そもそも
   ウィダ―ってなんだったんだ

   紀州のドンファンを殺したのは誰だ
   ドカベンを46年間終わらせなかったのは誰だ
   画力の落ちたさいとうたかをの
   ゴルゴ13を終わらせないのは誰なんだ

   「○○○になります」という
   最近のいい回しのこの語尾は
   ふつうに「○○○です」といいかえられるのに
   この違和感はなんなんだ

Chorus:
   そして床の低いボクの家の洗面所には
   ちいさなナメクジが這い
   キッチンのテーブルには
   甘い食材に蟻がたかり列をなす

   1968年の夏も暑かったけど
   50年たった
   2018年の夏も暑いのさ
   夏はだいたいハンパない

1968年の夏も暑かったけど 50年たった2018年の夏もハンパないのさ_e0358504_20185673.jpg


by misaochan3x7 | 2018-07-08 20:19 | 音楽とわたくし


<< 暑中お見舞い申し上げます。20... 息子の家で流しそうめんを食すの巻。 >>