人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】

【2018年8月25日(土)】

 あーーっつ!!

だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10164307.jpg
この日の夕方、外出の用があって地元の駅までチャリで行ったついでに、駅の近くの商店街の中にある100均ショップで買い物をしようと思ったところ、おまわりさんなどの姿もあって、何やら駅前が騒然としているのであ~る。
 そーだよ、そーだよ、ソースだよ。(古っ!!)
 けふとあしたは、「高円寺阿波踊り」じゃーん!!



 商店街は人であふれ、とてもじゃないけどチャリでお店にたどり着くことなんてできなかったので、結局、大通り(青梅街道)沿いにチャリを乗り捨てて来店せざるを得なかったのである。
(その店は、下の写真の真ん中に見える通りを奥に進んだ、徒歩で1分くらいのところにあるのです)

だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10200921.jpg
だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10201732.jpg
だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10202497.jpg
だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10203408.jpg

 ええかげんにサラセン帝国ぅぅううう!!

だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_10204414.jpg

 あのですね、日常生活が阻害されることになるやうな独りよがりのまつりを、だれもが望んでいるわけではないのであ~る。
 そのことは、よーくおぼえておいてちゃぶだいね。まつりを企画する人も、まつりに集まる人も。
 たのむでしかし。

 177.png讀賣新聞(朝刊)2018.8.25(土)

だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_19410769.jpg
 177.png讀賣新聞(朝刊)2018.8.27(月)
だれもがまつりを望んでいるわけではない。【高円寺阿波踊り編】_e0358504_19413176.jpg


by misaochan3x7 | 2018-08-29 10:21 | 違和感とわたくし


<< ペトリカメラについて。 ギンビス製品とわたくし。 >>