「つぶやき岩の秘密」 の主題歌は、 「遠い海の記憶」 というのか。

【2018年9月17日(月)・

 3連休の最終日である。敬老の日なのだ。
 朝、目覚めると枕元にお孫ちゃんのさくらが立っていた125.png今年の元旦の椿事(ハプニング)が再来し、ボクと奥さんの老を敬してくれれば、かなりおもろい一日になるのになと思っていたのだが、あいにくそのような日にはなりませんでした。

 さて、朝から30度を超す夏日となりぬ。
 午後3時半頃まではそんな調子だったのだが、午後4時頃になると日はすっかり陰ってしまい、おそらく十数年ぶりに地元のプールに行って帰宅した午後5時頃から雨が降り始めたのだった。
 やっぱり、体を動かすときもちがいいな。
 わかってはいるのだが、なかなかそんな気分になれなかったこの十数年なのだった。

 ところで、唐突だが、夏の終わりにふと思い出したのが、174.pngNHK少年ドラマシリーズ「つぶやき岩の秘密」(1973年7月放映)である。
 放送当時観たドラマの記憶はなく、いまは、石川セリが歌う主題歌だけが記憶に残っているだけなのだ。


 

 それにしても、いまやありがたいことに、第1話と最終回の映像を観ることが出来る世の中になったのである。
 世の中は悪くなっているという人がいる。人間の脳は、どうやら将来を不安視するようにできているようだが、テクノロジーの進歩は、人の生活を確実に便利なものにしているのである。
 そこだけを切り取れば、世の中はよくなっているといえるのだ。

 


 


[PR]
by misaochan3x7 | 2018-09-17 20:10 | キャラ立ち | Comments(0)


<< 「フライング・ミミオ・ハンド」... 閉店した 「バーガーキング新高... >>