人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極私的楽曲大賞2018。

 今年の夏の暑さなんて、もうどうやっても思い出せないくらい、すっかりさぶくなりましたね。  
 わが家では、11月のはじめからコタツを出しました。

 でも、169.png今年の7月に埼玉県東松山で開催されたこの音楽イベントのことを思うと、その時の暑さがよみがえってくるのです。
 なつかしいなぁ~、あの日の、あの夏の暑さよ。

 そして、このイベントで登場した、東中野にある音楽酒場 「じみへん」 の常連の一組である 「JUST」(写真下) が、「じみへん」 でカバーして演奏したキリンジの 「エイリアンズ」 という曲を、店ではじめて聴いたのは、今年の6月ごろのことだったっけ。
極私的楽曲大賞2018。_e0358504_11145586.jpg
 こんないい曲があったなんて、ちっとも気づかなかったなぁ~。
 そもそも、 「キリンジ」 ってバンド名が、 「コブクロ」 と同じくらいいやだったっとことはあるんだけど。ま、食わず嫌いってやつなのだ。

 で、あれからずっと、この曲が頭のなかで鳴っているのである。
 まだまだ知らない、心揺さぶられる曲はあるものだ。
 カラオケでこの曲を歌う練習をしたいとずっと思っているんだけど、なかなか行けないなー、ひとりカラオケ。
 ボクはまだ、ひとりカラオケ実行したことがありません。

 というわけで、“極私的楽曲大賞2018”をこの曲に贈りたいと思います。
 














by misaochan3x7 | 2018-11-17 11:12 | 音楽とわたくし


<< エジプト食堂はエジプトにはなく... 〝宿命の地〟その後のその後2018。 >>