人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rolling Stones × The Temptations =

【2019年3月18日(月)】

 この日、東中野の音楽酒場「じみへん」で行われる「ロック・デー」に仕事帰りに参加す。
 メンバーは、常連の男たち。

The Rolling Stones × The Temptations =_e0358504_17350692.png
 その中に、りば・でぃらんさんもいて、氏のこの日の歌のひとつに、The Rolling Stonesの〝Just My Imagination〟があったのだが、氏曰く、この曲はThe Temptationsのカバーで、そのカバーをジャポンのGS(グループサウンズ)のどこかのバンドがコピーしたのを聴いたのが最初だったとか。
 ふ~ん、この曲がThe Temptationsのカバーだったとは知らなんだ。完全にミック・ジャガー化されていて、まるでオリジナルの体(てい)なのだ。






 The Rolling StonesがカバーしたThe Temptationsの曲でボクが知っている曲といえば、〝Ain't Too Proud to Beg〟なのだ。
 同じく、このもすっかりオリジナル化しているですね。







 それにしても、ストーンズって、よっぽどテンプテーションズが好きなんだな。

 きょうは、またひとつ物知りになれてお得な日だったな。
 うひひのひ。


by misaochan3x7 | 2019-03-21 17:38 | 音楽とわたくし


<< 無糖紅茶飲料「クラフトボスTE... 塚原琢哉写真展「国境」ポーラン... >>