人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女が残したもの、ボクが残したもの。<とんぼ玉編>

【2019年10月20日(日)】

 またまた、亡くなったボクの奥さんネタですが。 
 うっとうしかったら、読み飛ばすか無視してくださいね。
 でも、最後にあと1つだけ、どうしても書いておきたいネタがあるんですよ。
 そのネタだけは、どうしても書かずにはいられないのである。
 書くことは、ボクの業なんでありますよ。
 ゴーゴーゴー、風が叫んでる、ゴーゴーゴー。



 彼女がつくった自作のとんぼ玉。
 色のついた小さな丸いガラス玉に、やっぱりガラスで模様をつけて穴をあけたガラス細工である。

彼女が残したもの、ボクが残したもの。<とんぼ玉編>_e0358504_18094082.jpg
 この穴にひもを通して首にかければ、チョーカーになる。
 腕に巻いてもいいし、髪止めにしてもいい。
 とてもしゃれたアクセサリーになるのである。
彼女が残したもの、ボクが残したもの。<とんぼ玉編>_e0358504_18100236.jpg
 彼女がつくったいろんなものの中で、ボクはこのとんぼ玉がいちばん好きなんだ。
 ビー玉なんかよりもずっと作品性が高くていいのである。
彼女が残したもの、ボクが残したもの。<とんぼ玉編>_e0358504_18101725.jpg
 彼女が残したもの。
 その中にこれらのとんぼ玉があった。

 ボクは、そのすべてを残そうと思ったのである。
 なぜなら、ボクは、彼女からこの世にはとんぼ玉というガラス細工があり、そのよさを身近なところで教えてもらった男だからなのである。
彼女が残したもの、ボクが残したもの。<とんぼ玉編>_e0358504_18103157.jpg


by misaochan3x7 | 2019-10-20 18:13 | 奥さんとわたくし


<< 金子ゆういち&KIN-KINラ... 彼女が残したもの、ボクが残した... >>